STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

第2回オープンキャンパス2019♪(その①)2019/6/8

カテゴリー:オープンキャンパス

今日は今年度第2回目のオープンキャンパス。

その中で園芸美化サークル・マーガレットは第2学生ラウンジにて「押し花体験教室」を開いて、今回も高校生のみなさんをはじめ、たくさんの方々に押し花カード作りの体験を楽しんでいただきました。

今回は嬉しいことに、特に親子、ご家族でのご参加のスタイルが多かったため、スタッフも初めは緊張していました?✨ でも作業が進む中、ご家族同士の和やかな会話に助けられて、スタッフにも笑顔が自然と湧いてくるんですよね。この雰囲気って、1枚のカードを共に作る「体験」だからこその不思議さかもしれません。

こんな場面にも出会いました。お話させていただくうちに「もしかしたら、先輩かも?」と感じてお尋ねしたら、謙虚に「はい」とうなずかれる。その後は、場の親しみが一気に増して♪当時の柳城の学生時代や現役の職場での事など、私たち学生にとって真の学びになるお話を聞かせていただきました。

写真はそんなステキな先輩とその娘さんの作品です。配置のバランスがとっても上品で、それに黄色の押し花が太陽のあたたかさを演出しているような感じです。

「柳城の感性」をまた一つ教えていただきました。感謝です?✨(Y)

 


ページ
トップへ