STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

オーキャンの恵み☘第3回オーキャン2019 2019/7/13

カテゴリー:オープンキャンパス

押し花体験ブースをオープンキャンパスで初めて出店させてもらったのが2018/3/24、第1回オーキャン2018のことです。

その時、ウチは学生サークルではなくて総務課のボランティアチームでしたが、まあ、そんな堅苦しい話は別として(笑)、今回のオーキャンを振り返ってみて、「何だ、スタートしてから1年ちょっとしか経ってないんだ」というのが素直な感想です。それ程に、このブースが「板についてきた」ということでしょうか?(^^♪

柳城短大の日頃の園芸活動を来校者の皆さんに知っていただこうと思ってはじめた企画ですが、そんな「上から目線」はとっくに打ち砕かれています。それよりも、来校者の方に学ばせてもらっているというのが、今の正直な気持ちです。

 
裏に嬉しいサインが‼ これって、柳城短大入学へのパスポートにできないかな?(笑)

卒業生である親御さんに出会えるのもそうですし、素晴らしい作品に感動させてもらえるのもそうです。かわいい子ども達の姿に保育魂をキュンとさせられるのも‼(^o^)/

各大学がしのぎを削るオープンキャンパス。「大学も変わったな~~~」などという「つぶやき」をよそに、生き残りをかけた戦いは年々エスカレートしていきます。

でもでも、キリスト教主義を貫く本学はあくまでも謙虚でありたいものです。

「皆さんの熱い思いで、柳城を向上させていただけませんか?」(K)


ページ
トップへ