STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

ひっそりと…しかし、熱く♪(柳城祭2019) 2019/11/3

カテゴリー:オープンキャンパス

柳城祭に今年もやって来ました❗
園芸美化サークルの押し花体験教室です。

見てください~♪この写真。
未来の芸術家さんが小さな指と大きなハートをワクワクさせて作り上げた力作です💓

ご両親と三人で参加してくださった女の子です。

「おうちのパンジーとビオラにも、毎日お水をあげているんだよね」
お母さんがそう言われると、こっくり誇らしそうな笑顔が溢れました。

そのかわいらしい様子にスタッフメンバーは…、一同釘付けです。

「お父さんはこんな感じだけど、Mちゃんはすごいなぁ~」
「お母さんも、もう少しお花を足してみようかな~」

そうやって、カードに向かうMちゃんのひたむきな姿に、ご両親も触発されてゆかれました。

お花がすべての橋渡しをしてくれるなんて。サークルメンバーとして…こんな幸せなことってありませんよね💓

押し花にしたパンジーとビオラはヤング先生も愛されたお花です。きっと子どもたちと日々、色々な物語を作られたことでしょう。

押し花体験教室はヤング先生のそんなご遺志を少しでも継きたいという思いから始まりました。

「幼稚園のカバンにつける? ひとつだけつけてよいんだよね💓」
最後にお母さんがこんな嬉しい提案をされていましたよ♪

こっくりうなずくその姿に、私は「小さなヤング先生」を見ました。

柳城の片すみに、永遠に…。
かわいい子どもたちに橋渡しをしてくれる草花が、虫が、土が…、
どうか息づいてくれますように。

園芸美化サークルは祈っています💓 (Y)


ページ
トップへ