STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

大切なものを失いました(;_;) 2020/9/22

カテゴリー:特別な記念日

ついに枯れてしまいました。ショックです😩

校内の植栽管理に関わるようになってから最初に植えた思い出のペチュニアです。

それ以来、数十株のペチュニアを栽培してきましたが、冬を越して今までに残ってきたプランター株はこれ1本だけでした。

「これだけは枯らさないように」と丸4年間大切にしてきたつもりです。
寿命だと言えばそれまでですが、反省点はいくつかあります。

今年の夏は雨が少なかったから、水やりが不足したかもしれません。

プランターから花壇に植替えをしたいな~と思っていたのが、後回しになっていたので、それも原因かも。これには悔いが残ります。

プランター栽培は植物にとっては基本的に窮屈でしょうから、最近の方針としては、その数を減らそうとしてきた中で、花を咲かせる最後の1株でもありました。ですから、この結果、校内に残るプランター群は葉を鑑賞するものだけとなりました。

一つの時代が終わった…なんて大げさかもしれませんが、一方で花壇の方は充実してきていますので、まあ、全体の流れとしては悪くはないかなと感じてはいます。

それでも、残念です。

このブロブの中で、永遠にこの記録が残ることがせめてもの救いですね。(K)


2020/4/28


ページ
トップへ