STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

目標だった(?)スイートアリッサム 2020/11/11

カテゴリー:スイートアリッサム


御器所交差点のアリッサム

柳城キャンパスの最寄りの駅は名古屋市営地下鉄の御器所駅。

ここは地下鉄桜通線と地下鉄鶴舞線とが交差する駅です。

さらに、鶴舞線は名鉄豊田線と名鉄犬山線とも相互乗り入れをしてますので、御器所駅の利便性は計り知れないものがあります。

と、柳城キャンパスの宣伝はここまでにして(笑)

この駅の地上にある御器所交差点には見事な花壇が整えられています。

もう数年も前から、ここに咲くスイートアリッサムを見ては「こんな花壇がいつかは作りたいな~」とため息をついてきました(笑) ここに較べると、柳城の花壇に咲くアリッサムが当時はみすぼらしく見えてしまっていたからです。

でもでも、今は違います。御器所のアリッサムを「今日も元気そうだね~~~」と爽やかに観察できるようになっています(笑)

まっ、そんな私事はどうでもよくて_(._.)_

別に、御器所交差点と競い合うためにアリッサムを育ててきたわけではありませんが、いつの間にか、他と比べてジェラシーを感じないほどのアリッサムに柳城が恵まれてきたことをご報告したかっただけです。

ツンとした香水のような香りは放つその清楚な姿は、まさに癒しのオアシス。

この風景を目に焼きつけてから、柳城生には社会に旅立って欲しいものです。

これこそが心の教育の差別化ではないでしょうか(^o^)/ (K)


ページ
トップへ