STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

1年を振り返って(その4)2018/2/28

カテゴリー:歩み

事務の立場から技術担当者として学生サークル活動に関わる機会が与えられたこと、先ずもって感謝したいです。

学生さんの目線から自分の愛する職場を見ることができたおかげで、柳城短大の様子が良く分かってきました。一言でその感想を書くと「みんな無我夢中に一生懸命」となります。

目印の無い大平原を真っ直ぐ歩こうと努力しても、いつの間にかクネクネ曲がってしまうそうです。

軌道修正してくれる物がないからこうなる。それは単なる言葉がけではなくて、身をもって指し示す指標。今の私にそれがあるのか、何度も自問自答してきました。

「やる時はやるよ。」 若者たちがよく口にする言葉ですが、私は嫌いです。ウサギもそう言ったことでしょう。でも、ひたすら歩き続けるカメに負けた。ウサギはカメを見ながら走ったけど、カメはゴールに向かって歩いた結果です。

このカメの持つような向上心が、愛する柳城にいっそう満ち足りるよう、校内美化活動を通して励みたいです。

学生サークル「マーガレット」は来年度から総務課ボランティア活動として再スタートします。いくら世の中が変わろうと、花々は平然と咲き続けます。見習いたいですね(^^♪ (K)


ページ
トップへ