STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

チューリップ2022 2022/3/30

カテゴリー:チューリップ

今年もビビッドに咲いてくれましたよん(^^♪

明後日の入学式が楽しみですね~。
今日と明日が花冷えになるそうなので、4/2の入学式までは散ることはないでしょう。

ところで、写真には赤いチューリップしか写っていませんが、実は、赤2、ピンク1の順で植えてはあるのです。ピンクはいったいどうしたんでしょ?

実は先日、就職課のHさんから「柳城のチューリップって、どうして咲くのが早いんですか」と聞かれました。

その時は「土が肥えているからかも~」と適当に答えちゃいましたが、ピンクのチューリップの開花が遅いことを考えると、咲くのが早いのは品種の問題かもしれません。

調べてみると、確かに、チューリップには実に様々な品種があって、早咲きから遅咲きまで1ヶ月の幅があるそうです。ちなみに、今回植えたのは、通販で大安売りしていた球根ですので、品種名までは分かりません。

ただ、日当たりの悪い正門花壇に植えた赤いものは、やっと咲き出した程度ですので、やはり、花壇の環境による影響はありそうです。

いずれにしても、柳城の新入生を励まそうとばかりに咲いてくれたことは何よりでした。
感謝です~~~。

来年は、早咲き品種を使って卒業式にも合わせてみようかな(^^♪(K)


ページ
トップへ