STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

「オシャレな花壇」 2023/5/23

カテゴリー:保育者

中庭花壇で草取りしていると、柳城生が一人寄って来て、花壇を眺めていました。
(写真は、その目線の先にあった花壇の様子)

植物に興味がありそうだったので「この花壇、どんな感じ?」と彼女に尋ねると、「オシャレ~」という返事がくるではありませんか(@_@)

こんな反応を聞いたのは初めてだったので、嬉しいよりかはビックリしたというのが正直なところです。「オシャレ」を目指して花壇作りに精を出してきたわけではないからです。

どこがオシャレに感じたかをさらに詳しく尋ねればよかったのですが、「この花壇は業者さんに設計してもらっているかね~」と、私は相手に詳しい情報を与えることしか思いつきませんでした。ここが私のオソマツなところです💦

それでも、彼女に「植物に興味があるの?」と聞けたのは良かったです。

「何度も枯らしたりして…」と彼女が言うから、私も「俺だって、今まで何度枯らしてきたか」と応答したところから、何となく打ち解けてきた感じがしてきました。

そして最後は「植物も日々の観察が大切だね~、保育もおんなじ」と、柳城らしく落ち着きました。

「また、声かけてね~」と別れ際に頼んでおきましたが、そうなるよう、期待したいです(^^♪ (K)


ページ
トップへ