STAFF BLOG
[イメージ]

個別記事ページ

咲き乱れ?ワイルドフラワー 2018/10/12

カテゴリー:ワイルドフラワー

夏の花が終わりに近づきつつある今、柳城の花壇で一番頑張ってくれています(^_^)/

花の名前が未だに全部把握できてないので、詳しくはご紹介できませんが…(*_*;

とにかく、種のパッケージに書いてあった説明書きに、偽りは全くありませんでした!!!

「乾燥に強くグランドカバー向きの草丈の低い1年草と多年草を混合してあります。高速道路の法面や一般の道路沿い鉄道沿い、河川敷、町や団地の空き地などに広く利用されています。雑草の代わりに花を咲かせ、また、後から生えてくる雑草を抑えることができ、次々と違った花が長期間咲き続けます。花壇や空き地で、おもいっきり花が楽しめます。」

こちらの花壇は南門近くにあるので、柳城生や教職員の方にはあまり見てはもらえません(本学では北門が正門になっています)。残念です(-.-)

一見、雑草のように見えて派手さがありませんが、可愛い花がプチプチとついていて、じっくり観察するほどに愛着がわいてきます。それに昆虫がいっぱい集まってくれるのも嬉しいですね(^^♪

まさにワイルド(笑)

保育の授業で活用することで、柳城生の感性がキュイーン(笑)とアップするといいな~。

冬をどのように乗り越えてくれるのか、今から楽しみです。
その結果を受けて、北門付近の花壇に広げるかどうかを決めたいと思います。(K)

 

 

 


ページ
トップへ